採用情報TOP

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

募集要項

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

サービス工場・設備のご紹介

INTRODUCTION

ネッツトヨタ越後株式会社の一日

営業スタッフのある一日

9:00
出社
9:30
ミーティング
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標など
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
10:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
12:10
昼食
確りと食事、休憩をし午後からのお客様への対応が出来るよう準備をします。
13:30
ご来店されないお客様宅へ訪問
訪問予定のお客様宅へ。お車の調子伺い車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメ、時にはお車の提案等お客さまとの会話がつきません!
16:30
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
17:30
ご提案書のお届け
お客様に合ったおクルマのお見積りを届けにお伺いします。
17:45
終了
本日もお疲れさまでした!

エンジニアのある一日

8:50
出社
ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。入庫の予約を確認し、1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
9:00
ミーティング
店舗スタッフ全員で挨拶、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
10:20
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:10
昼食
お弁当を確りと食べ午後からの仕事に備えます。
みんなで談笑しながらのランチタイムは、午後からの
仕事の活力にもなります。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
トヨタの3S精神でお客様のお車で不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です。
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部本を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜び。
それが、お客様との信頼関係を築くときです
17:45
仕事終わり
本日の仕事が終わり、工具等の後片付け。
明日の準備をし今日の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
一日の仕事が終わった後に飲むビールは最高!