採用情報TOP

先輩社員からのひとこと

仕事紹介(社員のある一日)

研修制度

各種制度・取り組み

採用カレンダー

募集要項

INTRODUCTION

ネッツトヨタ越後株式会社の一日

営業スタッフのある一日

8:30
出社・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に店舗スタッフ全員で掃除をします。
8:50
朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標など
を共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
9:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
12:00
昼食
確りと食事、休憩をし午後からのお客様への対応が出来るよう準備をします。
13:30
ご来店されないお客様宅へ訪問
訪問予定のお客様宅へ。お車の調子伺い車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメ、時にはお車の提案等お客さまとの会話がつきません!
16:30
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内
、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
18:00
ご提案書のお届け
お客様に合ったおクルマのお見積りを届けにお伺いします。
19:30
終了
本日もお疲れさまでした!

エンジニアのある一日

8:30
出社
ユニフォームに着替えた後は工場内を清掃。入庫の予約を確認し、1日の予定をチェックする。
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
8:50
朝礼
店舗スタッフ全員で挨拶、仕事に向けて気持ちが引き締まっていく。
さあ、今日も一日頑張ろう!
10:20
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:00
昼食
お弁当を確りと食べ午後からの仕事に備えます。
みんなで談笑しながらのランチタイムは、午後からの
仕事の活力にもなります。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
トヨタの3S精神でお客様のお車で不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です。
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部本を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜び。
それが、お客様との信頼関係を築くときです
18:00
仕事終わり
本日の仕事が終わり、工具等の後片付け。
明日の準備をし今日の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
一日の仕事が終わった後に飲むビールは最高!